令和8年5月16、17日、大阪国際会議場にて開催された第10回日本老年薬学会学術大会に参加してまいりました。最近の医療をめぐる問題はたくさんありますが、複数の慢性疾患に伴う薬の多量摂取などが高齢者が増えるにつれて問題となっています。

薬剤師としては他職種と連携し、本当に必要な薬なのか否かを検討し、患者の負担を軽減していくということが必須です。

学会に参加することで当薬局いらっしゃる患者の皆様に還元していきたいと思います。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です